シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

オンライン国税調査

「オンライン国税調査」 ですが、封筒が届いて、

IDなどが分かったので、 オンラインでやりました。(*^_^*)

すっごいラクチン~。

 

記入表とか封筒とか説明書などの書類が 一緒に入ってました。

もったいないですね~。

 

オンラインで済ませる人はIDなどがわかればOKなので それらの書類は不要です。

破棄して下さい、とのことです。

この書類を配布する、調査員の人件費もかかりますよね?

同じ会社の人が言ってましたが、その人の家には 夜7時過ぎに

調査員の人が封筒を配布しに来たらしいです。

(うちはポストに入っていました)

そして、説明を少ししていったらしいです。

が、説明なくても簡単にできますよね~? ってことで、

簡単にすみました。(*^_^*)

 

 


人気ブログランキング