シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

繊細すぎる「HSP」

繊細すぎる「HSP」とは 今朝のワイドナショーでやってました。

項目があって、それに何個かあてはまると「HSP」らしいですね。

私の場合は 「大きな音」をたてられると、すごくキツイ。

以前コンビニで働いていた時に、弁当を温めたりする際の レンジを閉める時

「バンッ!!」 って閉める人が多くて、凄くいやだった。

FFを作るのにも、レンジ加熱するので、

レンジって コンビニではすごい使いますよね。

なので、一日に何度も 「バンッ!!!」 ってやられると、

その度に、傷つくんです。。。(ノД`)・゜・。

これって、「HSP」だったんだって今日はじめて知りました。

このレンジを閉める音が嫌で嫌で、

辞めようって思うことも 何度もありました。

ものすごいストレスでした。

ロンブー淳の言ってた 人のにぎったおにぎりがダメっていうのも分かる。

 

 


人気ブログランキング