シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

悲しい!スマホが分からない!(ノД`)・゜・。

いとこに使わなくなったスマホ

もらって、だましだまし使ってたんだけど

とうとう、それも使えなくなってしまった( ゚Д゚)

 

新しいスマホが欲しい!!!

 

昨日は、色々な格安スマホを探した。

 

スマホ初心者なので、どれにすればいいのか

さっぱり分からない。

 

格安スマホもいろんなのが出ていて

どれが良いのか分からない。

 

そもそも、スマホとアイフォンの違いが

分からないので、そこから調べた。

 

でも、情報が多すぎて、頭パンク!!

無理ーーー!!

 

ある格安スマホのページで

チャットで質問できるのがあったので、

色々聞いたけど、超初心者の質問ばかり

してしまった(-_-;)

 

恥ずかしい質問ばかりだったけど

分からないんだから仕方ない。

 

いとこに貰ったお古のスマホ

出来る事は

ユーチューブの動画を見るくらいで、

あとはニュースのTOP画面が表示されて

それのタイトルを見れるだけで、

クリックしても記事の内容までは

見れない状態だった。

 

なのに、ユーチューブも見れなくなってしまった!(ノД`)・゜・。

これはひどい状態です。

 

もう無理です。。。

スマホを買わないといけない。

 

本当は今使っているガラケースマホ

買い替えたいけど、契約者が

元旦那なので、どこにいるのか分からず

委任状も免許証のコピーも入手できないのです(-_-;)

 

ただ、ガラケーはドコモなので、スマホ

買い替えとなるとドコモになる。

それよりも格安スマホにした方が

いいんじゃないか、と思っています。

 

だけど、仮に今、格安スマホを買ったとして、

いざ、ガラケーを解約となった時に

ドコモの店員さんに解約って言えるかな~って

不安がある。。。

嫌な顔されないかな、とか

おそらく普通は解約とかできる人が多いんだろうけど

私はそうゆう部分では臆病なので、

解約するのがこわい。

 

あーーーー!!!

一体どうすればいいんだーーーーー!!!

 

分からない事が多すぎる。

スマホ選びって難しい。(ノД`)・゜・。

 

私が欲しいのはできるだけ安いスマホ

(月額利用料も含めて)

Wi-Fiは自宅にあるので、GBは小さくていい

通話もほとんどしないので、

それも安いのでいい。

ってことはやっぱり

UQモバイルで決まりでしょうか?

 

スマホは2019年モデルの物より

2020年モデルの方が良いんですよね?

でもそれだと本体価格が高くなる。

 

うーーーーーーーん悩む、悩む。(ノД`)・゜・。

 

 

 


人気ブログランキング