シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

八角理事長「本当にいい大関だね」1人大関の責任を果たした貴景勝を称賛

◇大相撲11月場所千秋楽(2020年11月22日 両国国技館

 

 大関貴景勝が優勝決定戦で小結・照ノ富士を下し、

2018年九州場所以来、2度目の賜杯を抱いた。

 

 本割は立ち合いの当たりに威力がなく、

途中で相手を見るような形になって照ノ富士にもろ差しを許す。

そのまま押し込まれ最後は浴びせ倒された。

 

 八角理事長(元横綱北勝海)は

照ノ富士が踏み込んでいるから後手後手になった。

照ノ富士の立ち合いの変化を警戒して)踏み込めなかった」と指摘した。

 

 しかし、決定戦では貴景勝が鋭い立ち合いから一気に前に出た。

下から相手を押し上げ、棒立ちのようにさせせ、そのまま押し切った。

 

八角理事長は「貴景勝はやっぱり、かけたね。

照ノ富士が立ち合いで変わってこないことに。

最後、開き直れた。1人大関で立派ですよ。

コロナ禍の中、国技館に来てくれたお客さんのために、

これだけの相撲を取ってくれた。本当にいい大関だね」

大関の頑張りを称えた。

そして「照ノ富士も頑張ってくれた。2人ともよくやってくれた」

と満足そうに話していた。

 

ニュースより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいね(ノД`)・゜・。

こうゆう言葉がけは本当に嬉しい。

 

素晴らしいですっ!

 

 


人気ブログランキング