シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

本来の人類の暮らしとは。

大昔、陽が昇れば起きる

太陽が沈めば寝る。

もしくは焚火をして起きてたかも

しれないけど。(笑)

 

なんにせよ、夜中に活動はして

なかった時代もあった。

 

近未来はもっと今より発展しているだろうね。

だけど、人類の生き方・暮らし方に

もし、神様という存在がいたとしたら、

「もっと穏やかに自然に近い状態の

暮らしをしてね。」

って言ってるのかな?

 

地球人類は何度も絶滅してるって

話あって、今よりも

高度な文明だったらしいよね。

 

だとしたら、ある程度文明が

発展すると人類は絶滅するように

なってるのかな?

それを止める為に神様は

何かを伝えたくて、

メッセージを送っているのかな?

 

自然環境を考えて、今エコバッグでの

買い物を全国でやってる。

 

本当はコンビニだって、24時間営業

じゃなくてもいいかもしれない。

スーパーも定休日があっても

いいかもしれないし、夕方6時頃を

閉店時間にしてもいいかもしれない。

 

私が子供の頃はスーパーもお正月はお休みだった。

例年はスーパーもお正月は営業してたけど

今年のお正月はお休みの所が多かった。

 

時代の変化・成長と共に失われたものがあるのかも。

 

「人の休息」

 

 

 


人気ブログランキング