シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

菅首相を知るジャーナリストが明かす 「自助」と「GoTo」に固執する理由

ーーーーーニュース記事より抜粋ここからーーーーーー

「例えばGoToトラベル。年末年始は止めましたが、

それまではどんなに批判をされても、なかなかやめなかった。

菅さんのGoToに対する固執が見られます。

公助や共助は、自助を支えるためのもの。

人間も経済も、自律しないと持続可能にならない。

本人が自分の力を見限ってしまっては、共助や自助があってもダメなのです。

GoToへのこだわりは、そうした菅さんのメッセージでもあるように思います」

 

(取材・文=AERA dot.編集部・飯塚大和)

ーーーーーニュース記事より抜粋ここまでーーーーー

 

GOTOトラベルで、助かった会社・お店はたくさんあった。

本当に感謝しかない。

GOTOの電子クーポンも紙クーポンも

お客様は楽しく嬉しく使ってくれていました。

クーポンを使ってお買い上げ頂ける事

本当に感謝しております。

GOTOは経済回復や個々人の安定した生活には

欠かせないものです。

 

GOTOが停止になると売り上げが下がり

従業員はシフトを減らされ給料が減り

暮らしに困る。

 

最悪、失業者がまた増える。

これらは絶対に阻止したい事。

 

 

 


人気ブログランキング