シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

HSP?繊細さん?

ユーチューブで繊細さん(HSP)の

動画を見た。(中田さんの)

 

おぉーーーー当てはまってるぞ。(笑)

もしかしてHSP・繊細さんだったのか?

 

あ~そっか~。

 

私ね~大きな音が苦手なんです。

車のドアを「バンッ!!!」とか

戸を「バンッ!!!」ってしめる人。

それをやられると、その人を嫌いに

なってしまう。

怒ってる?って思ってしまう。

 

☆「ダメージを受ける」

☆周りの愚痴・不満を聞きすぎる

 

うわぁ~!めっちゃ当てはまる~。

そんで聞きすぎて悩んでたのに

次回その人に会ったら

その人は、その事について

もう、どうでもよくなってて

逆に私が責められる・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

思い出したら腹立ってきた(-_-メ)

その人さぁ、本当に愚痴が

多いんだよね。

よくよく考えたら

周囲の人全員の悪口言ってるわ。

 

「あの人なら、話聞いてくれるし

共感してくれる」というのを

本能的に理解した「非繊細さん」たちは

「繊細さん」をめがけて来るように

「ちょっと聞いてよぉー」と

言ってきます。

(中田さん談)

 

動画のコメント欄を見たら

「分かる分かる~」って

いうのがたくさんたくさん。

 

5人に1人がHSPらしい。

 

「神経質」とか

「神経過敏になってる」って

傷つくことを知らないで

言ってくる人もいる。

 

人に良く思われたい。

だから「笑顔」でいる。

そして気を使う。

更に話しかける。

無理に会話する。

結果→ストレス

人嫌いになる。。。。。

ーーーーーーーーーーー

断っていい

嫌っていい

確認していい

 

助けなくていい

頼っていい

逃げていい

ーーーーーーーーーーー

ってボードに書いてあったんだけど

これを実行すると仕事続けられない?

 

って思うのは私だけ???(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

仏頂面でもいい

嫌いな人は無視していい

いやな事は断っていい

むかついたら「ムッ!」としていい

ですか~???

 

(≧▽≦)

 


人気ブログランキング