シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

節約したいんだけど・・・

今の気持ち。なんて言ったらいいのか、難しいんですが

簡単に言うと、節約したいなあ、と。。。

 

将来の事を考えていたら、今のままでいいのかなぁって。

 

今までは、更年期障害もあって、不安感があったので、

なるべく、ストレスのないように、過ごしてきました。

 

かといって、贅沢はしていません。

旅行も行かないし外食もマックを月に1回するくらい。

 

ストレスのないように過ごす、というのは具体的に言うと

毎月の収入と支出を深く考えないっていう事です。

 

節電や節水や買い物の量なども、無駄のないように

でも部屋は綺麗に維持をして、必要なものは

スムーズに買う。

 

もう一つストレスのないようにするには

将来の不安を考えない、という事。

 

将来の事でくよくよしたり悩んだり落ち込んだりするのを

やめる、という事です。

 

タイトルにある節約したい、って話ですが、

節約は結構できているつもりです。

 

考えてみたら、「貯金がしたい!!!」でした。(*^_^*)

貯金を増やしたい!!

なんですよね。

つまり、収入を増やしたい。

今の会社は男性は社員になれるけど

女性は社員にはなれません。時給のパートです。

 

なので収入を増やしたければ

めいっぱい働く時間を増やすしかないんです。

それで収入を計算してみたら、足りない(´;ω;`)ウッ…

保険とか引かれると手取りが少ない。

 

でも月に24日働けば足りる。(≧▽≦)

でも正社員でも月に22日出勤なのに

パートで24日出勤とかありえるの?

調べたり会社に聞けば分かる事なんだけどね。

 

なんかね、今朝は色々考えちゃって

ちょっと気分がブルーになったよ。

 

でもでもでもでもブルーになってる暇はない!

今やるべき事をやるっ!!!(*´▽`*)

 

今は更年期障害の薬を飲みながらなので、

出勤日数も少し減らしているけど、

更年期障害も一時的なものなので、

そのうちなくなるから、以前のように気合いで

がんばるっ!!!

 

 

 


人気ブログランキング