シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

お金持ちの話

お金持ちって、なんでお金持ちになれたの?

①代々続いている家系的なもの?

②一攫千金で得た?

③企業して大成功

④投資で大成功

⑤ユーチューブ

 

この近辺だと、①がほとんどだと思います。

ある地域に土地を持っている人たちは

とある企業に土地を高値で売って

得た大金で、新たに大きな新築を建てています。

 

そうゆうパターンが凄く多いです。

このブログを読んで下さると、どこの企業なのか

分かるかたもみえると思います。

 

大企業で資産も莫大なので、

超高値でも土地を買っています。

 

なので土地持ちは一気に大金持ちになれます。

 

ご近所さんは立派な綺麗な一戸建てが多いです。

なのでこの近辺では貧乏な家はないと思います。

 

お金持ちの方たちにも色々なパターンがありますが

私がこの近辺で知っているのは先祖代々の土地を売って

大金を得る方たちです。

 

同じ市内でも、海辺に近い土地の場合は

綺麗な一戸建てでも1000万円を切っていても

売れないです。

 

場所って大事で、やっぱり海辺に近いと津波とかが

こわいので安値でも売れないんですよね。

 

「海抜〇m」っていう表示がありますが、

できるだけ高い所に住もうと思い今の所に住んでいます。

 

 


人気ブログランキング