シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

物はいつの間にか増えている!?

T毎日の暮らしの中で

いつの間にか増えている物たち。(笑)

紙関係は

入ってきた時点で要らないものは

即捨てますが、(店のちらしや住宅のとか)

とっておかないといけないものもあって

いつの間にかたまってたりするので

1週間に一回引き出しを見て捨ててます。

貰い物もいつの間にか増えてます。

自分で買う時は以前から持っていた物を

捨てるので増えないだけど

貰い物はいったん置いておくので

増えていく。

最近は食器を5個貰ったので

何かしら捨てたいんだけど

食器類は自分の気に入った物ばかりなので

捨てる物がないんです(^_^;)

なので増えたまましばらく様子を見ます(^_^;)

貰い物は捨てにくいので

誰かに物をあげる時は気をつけましょう。

食べ物は消えものなので喜ばれますね。

私も食べ物をよく頂くのですが

本当に嬉しいです。(^∇^)

私は断捨離をしてから

本当に物をあげなくなりました。

食べ物をお礼などで渡したりします。

それと食べ物以外で欲しい物がある時は

家に、その物が余ってないか、くれる物がないか

聞いてます。

私が今欲しい物は掃除機です。(^ー^)

壊れてなくてちゃんと使えるやつね(笑)

まだ買ってないんですよ。

雑巾がけでも間に合ってるなぁと思ってね。

雑巾がけって超良いみたいだし。(^-^)v

でも、掃除機欲しいなぁ~o(^o^)o

たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^)

いつもありがとうございます♪(^-^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

クリックして頂けると嬉しいです!


断捨離 ブログランキングへ