シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

エアコン掃除・拭き掃除・こたつ布団洗濯・捨てた物

もう暑くなってきたので

こたつ布団を洗濯して干しました♡

綺麗になって嬉しい♡(≧▽≦)

寒い時は布団なしでこたつの電源を

入れて暖をとってます(笑)

(通常は弱~3なんですが布団がないから

6くらいの強さで(笑))

 

エアコンのフィルターを外して

セスキ水のスプレータイプを吹きかけて

綺麗に洗いました。

今までは普通の洗剤で洗ってたけど

セスキ水って凄い!めっちゃ綺麗になる♡(*^▽^*)

(セスキ水は100均キャンドゥに

スプレータイプが売ってました♪)

 

そしてエアコン内部はエアコン洗浄専用の

もので綺麗に掃除しました。

 

あとはお部屋の掃除をして午前中の掃除は終了。

この前はキッチンの換気扇もセスキ水で

掃除しました。

 

なんかどこもかしこも綺麗になって

空気も綺麗なすがすがしい部屋になりました♪

 

嬉しいです♡(*^▽^*)

 

あと今日はゴミの日だったので冬用のパジャマも捨てました。

フライパンも買い替えたので、不燃物の日に捨てます。

ゆで卵を作る用の小さい鍋も買い替えたので、

同じく不燃物の日に捨てます。

 

とにかく部屋の中は綺麗にする。

古い物・壊れた物・破れた物・古いタオルなどは

捨てた方がいいです。

 

古いタオルはコロナの関係で

この地区では寄付をつのって

いるので、そちらに寄付をします。

 


人気ブログランキング