シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番最高の担任の先生

今でも恩師です。 大好きな先生です。 小学校5・6年の担任の先生でした。 本当に本当に素晴らしい先生です。 2冊の著書を出された時には、 本もいただきました。 1冊は 「なかまとジャンプ、育ちあいの教室」 もう1冊は 「心は学級通信にのせて」 です…

仕事・他の人を辞めさせようとする人と自分勝手な人

「仕事・他の人を辞めさせようとする人」 以前勤めていた職場の女性60歳手前の人の場合 私以外の人の悪口をいつもいつも言っていて 他の人が辞めるように色々としていました。 店長にも他の人の悪口を 「私だったら、あんな人雇わない」などと 言って辞め…

グッとラックの好きな人

グッとラック大好きで見てます。 コメンテーターで 超!超!超!大好きな人 フワちゃん・志らくさん ハセンさん・ひろゆきさん 大好きな人 あつしさん・高橋弁護士 伊沢くん・ アンミカさん・望月さん 好きな人 若林さん・橋下さん 木嶋さん・ 神田さん 福田…

悲しい!スマホが分からない!(ノД`)・゜・。

いとこに使わなくなったスマホを もらって、だましだまし使ってたんだけど とうとう、それも使えなくなってしまった( ゚Д゚) 新しいスマホが欲しい!!! 昨日は、色々な格安スマホを探した。 スマホ初心者なので、どれにすればいいのか さっぱり分からない。 …

☆岡村隆史さんのご結婚☆

岡村隆史さんのご結婚 朝、起きてテレビをつけたら、 岡村さんの結婚のニュースが♡(≧▽≦) 寝起きでめっちゃ良いニュース だったから嬉しいし、 いつもより目が覚めた(笑) やったねっ すっごい嬉しい♡ 知り合いでもないけど 大好きな岡村さんだから とっても嬉…

こたつを出したはいいが

寒いのでこたつを セッティングした。 すっごくあったかい~ だがしかし 眠気が襲ってくるー(+_+) どーしましょうかね~ だからといって こたつは必須。 まっいっか(笑) 人気ブログランキング

アレが写ってた物件!物件探し中。

物件探し、ずーーーーーーーっと しています。 色々いろいろ色々いろいろ かんがえてしまいます。 「これだーー!」 っていう良い物件がないんです(-_-;) そして、ある物件を見つけました。 場所とか賃料とか結構良い条件 だったので 写真をみていたらなんと…

楽天マラソンで購入。こんな時代だからこそ

非常用持ち出し袋 購入しました。 1個が、1万円以上するので 2個買うとしたら 楽天マラソンの時に 買うのが一番でしょ! と思い、思い切って注文。 この店、発送、超早い! 日曜夜注文、月曜発送。 先月末に注文した布団セットは まだ発送メールすらきてない…

任命問題で揺れる学術会議

立川志らく、任命問題で揺れる学術会議は 「10億円の予算を国からもらって…。 別にこんなのなくていいんじゃないですか?」 5日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、 日本学術会議が推薦した新会員の候補者6人が任命されなかった…

舞台鬼滅の刃・楽天お買い物マラソン

楽天お買い物マラソン始まったよー 今から、 「舞台・鬼滅の刃」を見まーす。(*^_^*) 人気ブログランキング

楽天モバイルいいね~(*^▽^*)

楽天モバイル、かなり検討しています。 安いでしょ! 買いでしょ! 回線エリアの事もあるけど、 時間の問題だから ゆくゆくは楽天モバイルだね~。 今契約しても全然大丈夫だね。 5GじゃなくてもOKだし。 手続き簡単そうだし。 正直NTTドコモめんどくっさい…