シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も今日で最後。

今日で11月も終わり。 今年も早かったなぁ、と言う人がほとんどでしょうか? 大人になると、月日がたつのが早く感じるのかな? さて、昨日は新月でした。 記事にするのを忘れてました。(--;) 昨日の9時過ぎくらいから新月だったので 夜慌てて願い事を書きまし…

携帯の電話帳を整理した結果

昨日の記事で携帯の電話帳を整理して、 後日、新しく何か入ってきたら記事にします。 と書きましたが、今日早速入ってきました! 全く予想も想像もしてなかった人から 電話番号とメアド渡されて超ビックリ! もう会う事もないだろうなぁと思っていたんだけど …

携帯の電話帳を整理

ずーっと忘れていた、携帯の電話帳の整理。 つまり、もう連絡をとってない人の登録を削除する。 随分と無駄に色んな情報が入ってたなぁ、と思いました。 まずは、連絡とってない人を削除。 次にアドレス変更等で重複している人も削除。 随分整理できたんだけ…

島崎和歌子さんの超断捨離

今日、上沼高田のクギヅケっていう番組で 島崎和歌子さんが断捨離をやりすぎている。 という話をしていました。 電球もないらしい。 なので手元だけを照らすちっちゃな電灯で 生活してるみたい。 夕方以降、部屋が暗くなりますよね。 私も断捨離大好きだけど…

マツコ有吉の怒りしんとう 割りばし洗う?捨てる?

スマホ問題解決しました! スマホと充電器貰いました(^-^)/ ありがとー♪ ところで、マツコ有吉の怒りしんとう で言ってた、割りばしを洗って使うお母さんを どう思うか?ってメール。 私は断捨離大好きなので 即捨てるけど、うちのお母さんは 野菜や果物や惣…