シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

私の家には少ししか物がない(笑)

私の部屋には少ししか物がない。

離婚してから、断捨離の

「断つ」を半端なく容赦なく当たり前のように

している。

というかせざるを得ない。(笑)

余計な物を買う余裕なんてない!

断捨離大好き!捨てるの大好き!な私には

好都合(

下の画像にあるパイプハンガーとイスは

貰い物。

エアコンは大家さんが入居前に新品を

つけてくれた。(⌒‐⌒)

余計な物を買う余裕がないので物は増えないし

綺麗な状態を維持出来る。

DSC_0093.JPG

開運運気アップには、掃除がしやすい!これに限る!

ママ友の家に遊びに行くと

みんなカーペットを敷いてたりするけど

掃除の際にカーペットを干して掃除してるとは

思えない。

つまり綺麗になってるのかなあ?ってついつい考えてしまう。

うちは、違う部屋にはい草のカーペット敷いてるけど、

二畳用なので掃除の時はベランダに干して掃除してる。

運気を上げたければ

一に掃除!

二に掃除!

三に掃除!

掃除が一番!(⌒‐⌒)

そのためには物が多いと掃除が大変(^^;

ホコリがすぐに拭ける状態でないとね。

私は何度かに分けて捨てていった。

一回目の「捨て」では捨てれなかった物も

二回目には捨てる事ができたので

何度も「捨て」をした。

DVDやCDや本も本当に大切な物1つか2つだけ残して

後は全部捨てた。

大好きだった布のコレクションもほとんど捨てた。

自分では物は増やさないけど貰う事がある。

そんな時は違う何かを捨てる。

そしてやっぱり少しずつ増えていく物を

捨てると、必ず直後に何か入ってくる。

これは確実に。(*^^*)

捨てる時には別に何か入ってきてほしいとか

全然思ってないけど、必ず入ってくるから

不思議。

あっ!そうそう!以前からこのブログを読んでる方はご存知かと

思いますが前に買って効果を感じなかった

アンシェントメモリーオイルですが、久しぶりに注文しました。(*^^*)

効果を感じなかったのになぜ買ったのか?

それは又次回のお話(*^^*)

-----------------------------------------------------------------------------

下記の先輩ブロガーさんのランキングがあるんですけど、

本当に参考に、勉強になるので、

いつも、毎日暇さえあれば読ませて頂いてるんです。

たくさんのヒントを頂いて、更なる断捨離への道を進んでいます。

是非どうぞ、自分に合う断捨離のブログに出会えるはずですよ♪^^

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

とても勉強になるし、やる気がでます!


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村