シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

辞めたくない会社ってほとんどない!接客業と勤務時間

先ほどの記事でデスクワークがしたい!

と書きましたが、

以前に三ヶ月ほどデスクワークをした事が

あったんですが体が本当に楽で

生理の時も症状が軽くてビックリしました。

しかも6時間勤務で給料も良かった♪(^∇^)

接客業をしている人って当たり前のように

勤務時間中立ちっぱなしですが

これがどれ程に体の負担になっているか!

若いこは大丈夫、っていう人もいますが

確かに若い時は大丈夫なんです、

でも若いからと言って立ちっぱなしの

接客業を長年やっていると

40歳を過ぎた頃から

疲れや体の不調が出てくる事がありえます。

だからダメなんです!

日本は!

今の日本で

「この会社は体も楽だし絶対辞めたくない!」

っていう気持ちで働いてる人なんて

ほぼいない。

ほとんどの人が

「宝くじが当たったら辞めよう」とか

「貯金が5000万くらい(金額は人それぞれ)あったら辞めるのに」などと

いつも「辞める」事を考えながら

無理やり働いている!

その事を経営者は知らない!

経営者は従業員の事を道具としか思ってない。

9時間くらい働けるでしょ?

給料あげてるんだから無理するのは

当たり前でしょ?

って思ってる。

営業時間が9時から5時くらいだとしたら

まず早出の人が

8時半くらいから2時半くらいまで

遅番の人が11時半くらいから17時くらいまで

という風に分けて勤務する。

その上で8時間くらい勤務するのと同じくらいの

給料を出す。

それが当たり前の世の中になる事を

切に願います。

前にも書きましたが日本人は働きすぎ!

もっと「ゆとり」を持って人生を過ごしていきたい。

仕事探しをすると

9時間勤務の会社のいかに多いことか!

うんざりします。

せめて7時間勤務。

その場合は休憩1時間!

日本! 働きすぎ!

立ちっぱなしの仕事の話です。

先ほどの記事で

自営業者になりたい!って書きましたが

私が自営業者になったら

絶対このやり方でします!(^-^)v

たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^)

いつもありがとうございます♪(^-^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

クリックして頂けると嬉しいです!


断捨離 ブログランキングへ