シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

断捨離で今までに捨てた物

大体一年かけて断捨離しました。

捨てた物は

洋服

CD・DVD・ビデオ

食器

調理器具(たこ焼器、ホットプレート、ミキサー等)

ハンドメイド用生地と副資材

タオル類

カラーボックス

タンス

テーブル2個

棚3個

食器棚

写真

工具類

装飾品

アクセサリー

バッグ

他にもたくさんたくさん捨てましたが

覚えてるのはこんな感じです。

そして捨てる時に躊躇するのが

まだ綺麗な状態だったり新品だったり

思い出深ったり、高価な物だったりした時。

でもそういった躊躇した物を捨てると

後日、捨てるかどうか迷う物が出てきた時に

「前にもっと高価な物を捨てたんだから

これも捨てて大丈夫!」

って思えるんです。

そうやって繰り返し捨てていくうちに

捨てる判断力がアップして

早く捨てれるようになります。

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

とても勉強になるし、やる気がでます!


断捨離 ブログランキングへ