シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

何をしても、頑張っても、上手くいかない、という人は?!

一生懸命働いているのに、仕事も人付き合いも

頑張っているのに、なぜか毎日しんどくて

人と付き合うのもおっくうでツラい、そんな人や

いま不幸のドン底だと、思っているなら。

是非家の中の物をチェックして下さい。

押し入れや、各収納場所、クローゼット、靴箱、

キッチン、洗面所、お風呂場、リビング、寝室

ベランダ、物置などなど。

徹底的に調べて下さい。

必ず不要な物があるはずです。

最初は少しずつでいいので、捨ててみて下さい。

でも、このブログを読んでいる時点で

ほとんどの方が『断捨離』を始めてますよね。

すでに断捨離を始めている人は引き続き

徹底的にやって下さい。

必ず変化があります。

私は9割以上捨てました。

2年ほど前までは、今では考えられないような

量の物を家の中に置いてました。

そしてガス代滞納でガスを止められたり

最後の最後に止められると言われている水道までも

止められた事もありました。

本当にドン底でした。

そんな私が本気でオススメするのは『断捨離』のみ!

パワーストーンでも招き猫でも蛇の脱け殻でもなく

エケコ人形でも金運グッズでもなく、

オルゴナイトでもメモリーオイルでもありません。

開運グッズや金運風水グッズを買うよりも前に

『捨てる!!!!!』

それだけです。

捨てる事にかかるお金は、わずかです。

滞納で止められてる状態でも

『捨てる』ことは出来ましたから。

粗大ゴミは少しお金かかりますけど、

それでも金運風水グッズを買うよりは

断然安い!(^o^)

私は断捨離を知らなかった時、物が大量にあるのに

更に金運グッズを買ったり、黄色の造花を

玄関に飾ったりしていました。

そんな物を飾っても更に悪くなるだけです。

金運を下げているのは古い物や不要な物

なんですから。

今、このブログを読んで下さっている皆様、

「大丈夫ですよ、一緒に頑張りましょうね(^-^)v」

(もう、成功してる方はすでに頑張ったあとですね♪)

必ず道は開けます!

凄く大変かもしれない、

疑心暗鬼かもしれない、

でもドン底まで落ちた私は這い上がりました。

今は上がる事しか考えてません。(^.^)

もう、大丈夫ですよ(^-^)v

今日も読んで下さってありがとうございます♪(^-^)v

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

とても勉強になるし、やる気がでます!


断捨離 ブログランキングへ