シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

嫌いな人や物、事はとことん除外する(笑)

今日は先日書いた記事の嫌われたくなくて、の続き みたいな記事です。 私今まで人に嫌われたくなくて、人に合わせていた感が あった事に気づいた。 不快だったり、むかついていても、いつのまにか我慢していたのだ。 それに気づいてからは不快に思ったら離れる。 その場所に行きたいと思っても嫌いな人がいたら 行かない! 嫌いな人が近づきつつあったら自然に離れて避ける。 今日はそれが大成功した。 そっかこうすれば良かったんだ! この歳でやっと気づいた(笑) ストレスなく暮らせる(*^^*) 傷つくのが嫌で嫌われないようにしてたのに、 結局良いように利用されて傷ついてた。 結局傷つくんだったら、その人の事は除外すれば良い。 こっちが友達だと思ってても相手はそれほどは 思ってなかった時、裏切られたような気分になるよね。 嫌な、苦手な、不快な、人・物・事は除外でいいんですよ。 ----------------------------------------------------------------------------- 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ とても勉強になるし、やる気がでます!
断捨離 ブログランキングへ