シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

徹底的に拭き掃除しました。

今日は休み。

徹底的に拭き掃除をしよう!と決めた!(笑)

結果、小一時間かかった(笑)

まず、リビングの壁→リビングの天井(拭ける所だけ)

→寝室の壁と天井→子供部屋の壁と天井

→キッチンの壁と天井→廊下の壁と天井

→洗面所の壁と天井

こんな感じで壁と天井の拭き掃除を最初にしました。

天井は届く所だけだけど。

次にエアコンを拭き掃除してフィルターも綺麗に

洗って干した。

そして、家具類や額縁、写真たてを拭いて、掃除機をかけてから

床の拭き掃除。

よく、拭き掃除をすると心がスッキリするとか

言いますが、今までは拭き掃除といっても

床や家具類やドアなどで、特にスッキリって

思った事がなかった。

綺麗になって良かった、とは思うけど。

ところが!

壁、天井、床、家具類、ドア、そしてエアコン。

徹底的に拭き掃除をしたら

心がとってもスッキリ!o(^o^)o

部屋の隅々まで、空気が綺麗で

何だか空気が違う。

なんなら、においまで違う。

とてもクリアな感じ。

今までも掃除はしていたつもりだったけど、

こんな清々しいのは初めて。

自分が一番分かってるんですよね。

部屋がとっても綺麗だっていう事を。(^∇^)

徹底的に拭き掃除、

大変そうだな、とか体力残ってないよ、

と思う人ほど、やった方が良いかも。

私がそうだったから。

やり始めたら体も軽くなってドンドン綺麗になるのを

心身ともに感じて苦にならなかったです。

定期的に、やろうと思います。

何か効果があったらブログに書きますね。(^-^)v

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓


断捨離 ブログランキングへ