シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

追記あり。前澤友作さんのお金配りについて!

ーーーーーーー追記ーーーーーーー

本日のツイッターでは、当選者の発表もしてましたね。(笑)

疑わしいって言われたら当選者の発表をする。

公表がいやな人は辞退したらいい。

公表ありきで当選の資格ありでしょ。

さて、次回からはどうかな?

当選者発表はこれからも続くでしょうか?

私は自分が当たるまで疑います。

当たったらここでも記事にしますね~お楽しみに(*^▽^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

シンママの方は、前澤さんの以前の企画を知ってる方も

いらっしゃると思いますが、

今現在もツイッターでお金配りをしてますね。

☆最大の疑問!

今までの当選者がお礼のコメントをしてるのを

ほぼ確認できてない。

普通当たったら、お礼のコメントしないかな~?謎!

なので本当に当たってるのか配ってるのか疑問!

「条件」として、フォロー+当選者はコメントする。

にすればいいのに。

今までもいろいろな条件のもと、お金を配っていましたが

当てはまらない物が多く、

結局「前澤さんのお金配りなんてどーでもいいわーー」って

なりました。

900万フォロワーになったら、って企画もあったけど、

なかなか900万にならず、こんどは毎日10万円を

10名に配る、となった。

すると、900万フォロワーを超えた。

900万人のうちのたったの10人だし、

ほんま、「もーえーわー!!」って感じ!

なんの魅力もないなっ!

よく、人からお金貰うんだから文句を言うなって

書いてる人見ますが、最初にシンママにお金を配るっていう

企画の時に、やっぱり期待して、フォローやリツートする人も

たくさんいたと思います。

シンママ企画第一弾の時に、第二・第三と続けていくって

いうのも実行されてないし、仮に「養育費の会社」が第二だとしても

そんなもんにお金使われても、正直「はぁ~???」

全く意味ないんですけど!!そんなもん!!

って感じ。

私は初めてシンママ企画を知った時、

「こんな素敵な人がいるんだ。」ってなぜか感動して泣けてきた。

それにもし、前澤さんに何かあった時は、シンママ全員で寄付を

つのって、前澤さんのお役に立てたらっていう思いもあった。

でもそんな思いも気持ちも日に日に薄れていったし、

今では、感動もなく、「養育費」「カップル」「夫婦」などなどに

お金を使うことに対して、なんの共感もない。

今やってるのは、10万円を10人に配る。

そして、フォローが条件だったはずが、いつの間にか

キーワードをいれてツイートしている人の中からっていう

条件付きになっていた。

これには「はぁ~?」しかないわっ!

それでもフォロワーの数が増えてるので、嬉しいんでしょうね!

海外では、お金持ちは天国に行けないので、それまでに

寄付をたくさんするっていいますよね。

前澤さんのやってる事は凄い事だけど、

妬みやうらみをかわないように気を付けて下さいね。。。

ちなみに、私はスマホではないので、パソコンでツイッターしてます。

正直やり方もよく分からないし、パソコンを1日に開く回数なんて、

1~2回くらいしかないので、前澤さんの、アンケートも

いつの間にか終わってたし、ツイート情報もたまにしか知らない。

なので、このお金配り企画には全く期待してない。

以上、あくまでも個人的意見でした!

前澤さんが尊敬すべき凄い人なのは分かってます!

-----------------------------------------------------------------------------

シングルマザーブログランキングです♪

↓↓↓ シングルマザーさんのブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

シングルマザーブログランキングです


シングルマザーランキング