シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時期だからこそ お風呂ピカピカ♪

久しぶりの平日休み♪(^∇^) 今日は、お風呂をピカピカにしたくて カビキラーで掃除しました!o(^o^)o 普段はお風呂用洗剤で掃除しますが 梅雨時だからこそカビキラーを使って 徹底的に除菌します! 換気扇をつけて手袋をはめてマスクをして カビキラーで除菌!…

24日、土曜日は新月です♪

今日は暑かったですね~( ̄▽ ̄;) でも、湿度は高くなかったので 全然大丈夫でした!o(^o^)o さて6月24日 11時31分から新月です♪(^∇^) 今回の新月、今すでに新しい願い事が あって新月になるのを楽しみに待っている所です♪ たくさんの方に読んで頂いて嬉しい…

国民健康保険の納付書が「えーーー!」

国民健康保険の納付書が届きました。 簡潔に流れを書くと ↓ 開封 ↓ ショック! ↓ 考える、そして落ち込む ↓ しばし、落ち込む ↓ めっちゃ考える ↓ あきらめて気持ちを切り替える(笑)(^∇^) 昨年よりも収入が、少し増えただけなのに 国保の一期分の金額が1.5倍…

満月です。新月の願いで叶ったこと♪(^-^)v

満月ですよぉ~(^∇^) 新月に書いた10個の願い事を 先ほど読みました。 10個のうち叶った願い事は9個でした!o(^o^)o 残り1個の願い事は 書き方がわるかったなぁと思ったので 次回の新月の時は書き方を変えて 願いを叶えようと思います。 満月にすることは、…

9割捨てればリバウンドしない!o(^o^)o

私は、9割り以上捨てました。 とにかく整理整頓をして 押し入れにも、きっちりしまいこんで あらゆる収納場所に隙間なく 詰め込んで大量の物と暮らしていました。 それが約2年前までの事。 2年前、捨てる事を開始して、 最初は本当に不要な物を 捨てていた…

仕事でムカついた時、ありがとうを心の中で言うと

一つ前の記事でも 「ありがとう」について書きましたが 今日は仕事での「ありがとう」について 書きます。 転職して約半年がたちました。 仕事は人間関係が9割り っていうくらい仕事を続けられるか 辞めるかは人間関係が重要なんですよね? つらい仕事でもス…

6月9日(金)22時10分から満月です♪(^∇^)

6月9日(金)22時10分から 満月ですよぉ~(^∇^) 6月10日の15時21分から 6月10日の20時37分までは ボイドタイムなので この時間は避けて満月の願い事? おまじない?をして下さいね~(^∇^) 皆さんの願い事は何かな?♪(^∇^) お金?健康?仕事?o(^o^)o 満月――…

商品販売のコツ?!高くても売れる!o(^o^)o

コンビニが閉店になって 再就職して今は販売の仕事をしています。 コンビニも販売なんだけどね。 それで物にはそれぞれ価格があって それこそ真珠もダイヤモンドもバッグも 肉も、なんだってピンキリ価格。 私が販売しているものも 安い物から高い物まで色々…

白身魚 カツカレーと新茶

この前のカレーのトッピングは 白身魚とカツ そしてお茶は頂いた新茶です♪(^∇^) 画像の向き 変でスミマセン(笑) (早くパソコン欲しいです。) ----------------------------------------------------------------------------- 断捨離をされているブロガーさ…