シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

断捨離をしてる頃、毎回ゴミ袋4袋分捨てました。

こんにちは!

断捨離をはじめた頃のはなし。

週2回ある可燃ごみの日に毎回45Lのゴミ袋4袋分は

ゴミを出していました。

暇さえあればせっせとゴミ袋に不要なものを捨てて

仕事中も、たまに「今度は何を捨てようかなぁ」って

ワクワクする時もあったり。

思い出の写真もほぼ捨てました。

でもまだまだ捨てようとさっき思ったので、

今から写真を再度見直して捨てます。

ここまでくると、捨てるものがなくなってきました。

旦那のものは手をつけてないので、未知の領域ですが

もっと捨ててほしいです。

すっきりと物がなくても大丈夫な精神力になれ。

強くなれっ!物に執着するなっ!頼るな!

旦那も若い頃はほとんど物に執着せず、本も買わず

スッキリと生活してたんですけどね。。。

今は・・・・・


断捨離 ブログランキングへ