シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

本は買わないで!運気を上げる為の本は!

このブログを見てくださっているということは

ネットがみれる環境っていうことなので、

ネットで十分、情報は得られるので、

本は買わなくていいです!

断捨離

空白の法則

アファメーション

引き寄せの法則

風水

おそうじ術

某有名な方の捨てる系

などなど、

たくさんの書籍がありますが、

ネットで検索すると、とてもたくさんありすぎて、

どれにしたらいいか、迷うほどある。

だけど、ネット環境がある今、

本なんて買わなくても、ブログなどで、

タダで運気は絶対あげられます。

でも本にも良い点があります。

綺麗な挿絵であったり、可愛いイラスト入りで

見やすく、読みやすく

まとまっている。

本を片手に片付けや掃除術を学ぶのも

とても良いことだと思います。

私の場合の話なので、聞き流してもらってもいいですが、

私は、ネットで検索しまくって、

特に「断捨離」と「空白の法則」に

かんしては、自己暗示的に

どんどん自分で吸収していきました。

要は、タダでも運気は上げられるし、

家は片付くし、断捨離もできて

幸せにもなれる、っていうことなんです。

昔は風水の本が4冊ありました。

読みました。

実践しました。

でも綺麗な状態のまま、「捨てる」ことになりました。

とてもきれいな状態だったので、捨てるのはもったいなかったけど、

捨てました。

綺麗な状態という事は、活用できてなかったんじゃないかな?

って思います。

更に、綺麗な状態だったので、捨てられなくて、

何年も本棚でねむっていました。

最後は捨てちゃうかもしれない本。

買わなくていいと思いますよ。


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村