シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

収納と名の付く物、買うべからず!

収納家具 収納棚 収納ケース 収納グッズ などなど 収納っていう名前が付くものは もはや、いらない!不要! 「これがあれば、楽に衣替えができる」 とか 「綺麗に収納、収納上手になれる」 とか いらないです。 あと、 「これを使えば靴が、たくさん収納できます」 っていう、1段に靴を2足おくための 収納グッズ。 いらない。 私も靴の収納を1段に2足ずつしたら 狭い靴箱にも入るなって 思って買ったんだけど、 それが、間違いだった。 入るだけの量を置く。 1段に2足ではなくて、 1段に1足ずつ並べる。 無理ヤリ押し込まない。 1足ずつ並べた方が 断然、取り出しやすい。 収納、っていう言葉。 もう騙されないよ。(笑)^^
断捨離 ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村