シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

売るよりも捨てろ。空白の法則で捨てた方が入ってくる!

わたし、断捨離で9割以上の物を捨てたと以前の記事に書きましたが、 1年たった今でも捨て続けています。 今日もTシャツを2枚捨てました。 そして毎日捨てれるものを探しています。(笑) 物に執着がなくなり、捨てる事への抵抗が完全になくなってます。 何か寄付をしてほしいとなると新品なので捨てられなかったものとか 全部で1万円以上しようが、なんだろうが、「はいっ」て手放せるんです。 これが良い事なのか悪い事なのかはわかりません。 ただ「売る」っていう考えが、ゼロになりました。 安値で売るんだったら、捨てるか誰かにゆずる。 その方が、なんだかスッキリする事に気づいたんです。 売って、「たったこれだけの値段なのか~」ってテンション下げるよりも いさぎよく、捨てるか貰ってもらう。 なんか、この方が、空気の流れ、物の循環が良くなるような気がします。 ----------------------------------------------------------------------------- 下記の先輩ブロガーさんのランキングがあるんですけど、 本当に参考に、勉強になるので、 いつも、毎日暇さえあれば読ませて頂いてるんです。 たくさんのヒントを頂いて、更なる断捨離への道を進んでいます。 是非どうぞ、自分に合う断捨離のブログに出会えるはずですよ♪^^ 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ とても勉強になるし、やる気がでます!
断捨離 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村