シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

河野太郎行革担当相の就任会見

橋下徹氏、河野太郎行革担当相の就任会見への疑問に賛同

「会見をやめてしまえっていうのは大賛成…すぐやめて変えたらいい」

大阪府知事橋下徹氏が20日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」

(日曜・前7時半)に生出演した。  

 

番組では、河野太郎行政改革・規制改革担当相が、

官邸で新閣僚が認証式後に深夜まで順番に会見することに

「延々とここでやるのは前例主義、既得権、権威主義の最たるもの」

などと批判したことを伝えた。  

橋下氏は、河野氏の発言に「改革やろうと思うと、

おかしいと感じた事を口に出すのが最初に重要なんです。

これなかなか言えないです」とした上で

「会見をやめてしまえっていうのは 大賛成です。

翌朝にやったらいい。

待機している職員の時間も深夜まで使わなくなるわけで、

会見をすぐやめて変えたらいいと思います」と指摘していた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースより

 

これからはどんどん改革が行われて、 どんどん変わっていくんでしょうね。いい意味で。 でも平和だけは忘れないでほしいです♪

 

 


人気ブログランキング