シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

翔猿 106年ぶり偉業ならず、それでも八角理事長「新入幕でよくやった。自信をつけたんじゃないか」

翔猿 106年ぶり偉業ならず、それでも八角理事長

「新入幕でよくやった。自信をつけたんじゃないか」

◇大相撲秋場所千秋楽(2020年9月27日 両国国技館)  

106年ぶりの偉業はならなかった。新入幕の翔猿は正代に敗れ、

今場所を11勝4敗で終えた。勝てばともえ戦の可能性もあった一番。

立ち合いから前に出てもろ差しになって土俵際まで追い込んだ。

だが、正代に逆転の突き落としをくらい、

相手の足が俵の外に出るよりも先に土俵に落ちた。  

それでも新入幕で千秋楽まで優勝の可能性を残したのは立派。

八角理事長(元横綱北勝海)も

「相手が出てこないのが 分かっているから自分から攻めたよね。

うまく攻めたね。 この場所は、自信を付けたんじゃないかな。

新入幕でよくやったよ。

新入幕で千秋楽の最後の2番を取るというのはね」

と今場所の活躍を評価していた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースより

 

本当に翔猿、すごい強かったし、感動しました♡ 大好きになりました。(*^_^*)

 

 


人気ブログランキング