シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

貴景勝が照ノ富士との優勝決定戦の末、涙の大関初優勝 来場所初の綱取りへ「強ければ勝てるし、弱ければ負ける」

◆大相撲11月場所千秋楽(22日・両国国技館

 

 大関貴景勝(24)=千賀ノ浦=が2敗同士の優勝決定戦で、

小結・照ノ富士(28)=伊勢ケ浜=を下し、自身2度目の優勝を飾った。

 

本割で敗れ優勝決定戦でつかんだ賜杯大関としては初めて。

出場番付最高位としての意地を見せた。

 

 昇進を諮問する横綱審議委員会には

大関で2場所連続優勝あるいはそれに準ずる成績」

との内規がある。大関昇進後は初めて賜杯を抱いた貴景勝は、

来年初場所(来年1月10日初日、両国国技館)で初の綱取りに挑む。

 

今場所は、2場所連続で初日から白鵬(宮城野)、

鶴竜陸奥)の両横綱が休場。大関・朝乃山(高砂)が

3日目、新大関・正代(時津風)も5日目から休場し、

横綱大関が不在の異常事態となった。

一人大関となった貴景勝は、連勝で逆転Vを狙う照ノ富士の挑戦を退けた。

 

 涙ぐんで土俵下でのインタビューを受けた貴景勝は、

綱取りについて聞かれると「小学校から相撲やってきて

毎日強くなりたいと思ってやってきました。

強ければ勝てるし、弱ければ負ける、

自分と向き合ってやっていきたい」と話した。

 

ニュース記事より。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ~良かった~( ノД`)

 

本割で敗れた時は泣きそうになった(ノД`)・゜・。

優勝決定戦で勝った時は大声で喜んだ。(≧▽≦)

そして、照ノ富士にも拍手をおくった。

 

そして貴景勝の優勝が決まった時に、

泣きそうになっている表情を見て

感動しまくって私も泣きそうになった。(ノД`)・゜・。

 

あ~毎日応援してきて良かった。

これからもめいっぱい応援しまくります(*^▽^*)

有難うございます!貴景勝関!(*^▽^*)

おめでとうございます!貴景勝関!(*^▽^*)

そして相撲を開催して下さって

本当に有難うございます!(*^▽^*)

 

 

 


人気ブログランキング