シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

コロナ。誰が言ったとか、それって重要?

20時以降はダメ、って言った。

昼のランチも出来る限り

自粛、って言った。

 

って、あの人がこう言った

ああ言った、っていう事が

重要なのかな?

 

国のトップではあるけれど

トップの人たちの発言も重要だけど

個人個人で自粛・注意する事が

一番大事なんじゃないかな?

特に大人たち。

 

小学生もマスク・手洗い・うがい

外出の自粛などなど

本当に頑張っている事を

知ってほしい。

 

例えば菅さん以外の人が総理

だったとしても結果は同じように

なると思う。

誰がやっても増加を止める事は

できなかったんじゃないかな?

少なくとも菅さんは

携帯料金の値下げをしてくれた。

(我が家は全く関係なかったけど(笑))

GOTOで一時的はあったけど

経済回復と精神的な安定を

もたらした。

 

一番大事な事実は

☆医療のひっ迫問題

☆感染者の増加問題

 

なぜ増加したのか?

 

・気温の低下による免疫力の低下

・食事の際のソーシャルディス

タンスの取り方

・乾燥による飛沫の広がり

・気のゆるみ

 

などなど色々な原因があると思いますが

又気温が高くなれば人数も減って

くるのかな?と思います。

 

東京の夜の店だけでなく

地方の観光地でもお客さんが

減り仕事が減っているという

話もたくさん聞きます。

補助金等は出てないそうです。

給料も減っているそうです。

 

よくテレビでは、国からの補助金

足りない、という話を聞きますが

地方では全く貰えない状況の人たちも

たくさんいる事を知ってほしいです。

頑張っている人々がたくさんいる

その事を知ってほしいです。

 

経済回復の為にも

感染者数を減らし、

GOTO再開を目指しましょう!

その為に何をすべきか

考えて行動しましょう!

 

 

 

 


人気ブログランキング