シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2021-01-07から1日間の記事一覧

緊急事態宣言の期間について

今の所、2月7日まで。と なっていますね。 2月8日からGOTO再開も 同時に言ってくれると おそらく、観光地は安心する んじゃないかな~って思う 1か月頑張って乗り越えれば またGOTOで盛り返せるっていう 期待が持てるから。 1か月頑張れば、乗り切れる…

グッとラックが終了?!

私の大好きな朝の番組 グッとラックが3月で 終了らしいです。( ノД`)シクシク… 出演者が大好きだったのに~(ノД`)・゜・。 志らくさんだから見てるのにぃ~(ノД`)・゜・。 ハセンさんのなんともいえない 雰囲気や言動が大好きなのに~(ノД`)・゜・。 やめないで…

GOTO中止の影響「仕事」

GOTO中止が発表になった翌日から 職場でも影響が出てきました。 まず、翌日から売り上げが、三分の一に なってしまった。 観光客も若い年代の方たちがほとんどで 50代以降のお客様が来てくれなくなってしまいました。 私が働いているお店は50代以降の お…

菅首相を知るジャーナリストが明かす 「自助」と「GoTo」に固執する理由

ーーーーーニュース記事より抜粋ここからーーーーーー 「例えばGoToトラベル。年末年始は止めましたが、 それまではどんなに批判をされても、なかなかやめなかった。 菅さんのGoToに対する固執が見られます。 公助や共助は、自助を支えるためのもの。 人間も…

本来の人類の暮らしとは。

大昔、陽が昇れば起きる 太陽が沈めば寝る。 もしくは焚火をして起きてたかも しれないけど。(笑) なんにせよ、夜中に活動はして なかった時代もあった。 近未来はもっと今より発展しているだろうね。 だけど、人類の生き方・暮らし方に もし、神様という存…