シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

物量で幸せかどうか決まる?!空白の法則はとても大事

私がドン底の暮らしをしていた時は、

その当時住んでいたマンションは結構広くて

収納もたっぷりあったけど、

物量がそれはそれは多くて

それこそプラスチックの衣装ケースが

20個以上ありました。

洋服も大量で、シーズンごとに入れ替えるのも大変だったし

衣装ケースだけど、そこに小物類やとにかく色々な物を

収納していてテーブルや収納家具などに物を

綺麗に整理してました。

整理整頓が得意なのが逆に物を詰め込む事になってたんですね。

それで、ドン底の暮らしを何とかしたいと日々思っていた時に

ネットで「空白の法則」

を知ったんです。

ものすごい衝撃でした!

「あ~そうだったのかぁ」

「物が多すぎたんだ!」

そこからは「捨てる」スピードが凄くて

毎日毎日捨ててましたね。(笑)

粗大ゴミ処理場にも何度も行って。

最初は本当に要らない物ばかりを

捨ててたけど、最後の方になると

新品でも捨てられるようになっていました。

断捨離が身に付いてから、今現在も

物が増える事もなく、綺麗な状態を維持しています。

断捨離に成功するとリバウンドはしません。

その当時、空白の法則について書いて下さった方に

本当に感謝しています。

だから、私も自分の経験をこうしてブログに

つづっているのです。\(^_^)/

たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです♪(^∇^)

いつもありがとうございます♪(^-^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離ブログランキングです♪

↓↓↓ 断捨離ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

クリックして頂けると嬉しいです!


断捨離 ブログランキングへ