シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

拉致、日露、改憲…安倍首相「課題残し痛恨の極み」 辞意表明

安倍晋三首相は28日、首相官邸で記者会見し、「8月上旬に(持病の)

潰瘍性大腸炎の再発が確認された。病気の治療を抱え、体力が万全でない中、

大切な政治判断を誤ること、結果を出せないことがあってはならない。

総理大臣の職を辞することとした」と述べ、辞意を表明した。

 

 安倍首相は会見で、自身の後継となる首相(自民党総裁)について

「(党の)執行部にお任せしている。誰かとは、私が申し上げることではない」

と述べ、明言しなかった。

 

 また、安倍首相は拉致問題、日露平和条約、憲法改正を挙げて

「残念ながらそれぞれの課題は残った。痛恨の極みだ」と述べたうえで

「政権としてだけでなく、党として強力な態勢で取り組んでいただくことを期待したい」と強調した。

 

佐藤慶

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースより抜粋

 

今日は仕事でとても疲れているので、

短文で失礼します。

 

私は安倍さんが大好きなので、仕事中にニュースで知った時は

とてもショックでした。

だけど、私も持病があるので、持病持ちで仕事を続ける大変さも

知ってるので、ゆっくり静養して又元気に国民の前に出て来て

くれるのを待っています♡

 

長い間、そして、とても難しいコロナ問題を本当に頑張って

下さって有難うございます♪(*^_^*)

 

日本の代表として安倍さんが首相でいて下さる事が誇らしいけど、

いまは元気になってくれる事を願っています♡

 

ありがとうございました。でも待ってます♪(*^_^*)

 

 


人気ブログランキング