シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新月です♪

今日3月28日、11時57分から新月です。 お願い事を書きましょう。 今回私は8個願い事を書きました。 なんか、今日は疲れていて、 なかなか願い事が、出てこなかった(^_^;) そう言えば、宝くじですが 前回当たった時から 23日たったんだけど、まだ当たってませ…

お風呂の排水溝の掃除

排水溝の流れは風水では重要! 気の流れが滞る事のないように 綺麗にしないと。 排水溝クリーナーとかカビキラーなどを 使ったり掃除したりして 綺麗にしているつもりだったんだけど 最近お風呂の排水溝の流れがスムーズじゃないので 調べたら髪の毛をキャッ…

クレヨンケースを綺麗にする方法!(^∇^)

もうすぐ修了式 で色々な物を持って帰ってくる。 クレヨンも。 ビックリ! 超汚れてるよ! はい、綺麗にしましょう♪(^-^)v クレンジングオイルをコットンに付けて 拭きます♪ 最後にティッシュで油分を綺麗に 拭き取ります。 はい!出来上がりーーー!(^∇^) めっ…

トイレ便座のふたをしめると金運アップ?!

みなさんは自宅のトイレ便座のふたを しめていますか? 公衆のトイレでも、きちんとしめている 方もいますよね。 数年前、風水、金運アップに トイレのふたをしめる、 と知ってやたらきちんと閉めてたんです。 でもね、良くなるどころか結局ドン底に。 それか…

お金に愛されるには?!その2

5x5y5z,9x9y9zに引き続き お金に愛される方法について、その2です。 「支払いを速攻でする!」 電気、ガス、水道などの、光熱費で 振り込み用紙に書いてある期限ギリギリではなく 振り込み用紙が、届いたら速攻で、払いに行く。 (銀行引き落としの方は大丈夫…

花粉症に速攻効く食べ物は?!(^∇^)

この前、筑前煮が 食べたいと思って買い物行ったら レンコンの所に「花粉の季節に!」 みたいな事が書いてあって 買いました。(^-^)v レンコン、ゴボウ、筍、しいたけ、人参 こんにゃく、鶏肉、の筑前煮を作った。 外の仕事で花粉が超多い場所なんですけど、 …

会社の人手不足について思うこと。

ヤマト運輸が料金値上げするみたいですね。 値上げは仕方ないとして、 ニュースで人手不足とも言ってました。 だったら、女性ドライバーを増やして欲しいよ! シングルマザーとかパートをさ。 そして配送車は女性でも大丈夫な 軽自動車にして。 働く時間帯も…

もうすぐ満月ですよぉ♪(^∇^)

もうすぐ満月 3月12日、23時54分 です。 日時、間違いあるかも?なので 調べて確認して下さい ----------------------------------------------------------------------------- 断捨離をされているブロガーさんの ↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓ クリッ…

良い人で疲れるより嫌われる勇気を持ってみるかっ?!

嫌われる勇気 という本が流行ってる?のかな? 私の場合ですが 話を合わせる、 気が向かなくてもランチに行く、 愛想良くする、 親切にする、 要らない物でも喜んで貰う、 などなど 今までは嫌われたくなくて、このような 言動をとっていた。 それでも、若いと…