シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

2015-09-10から1日間の記事一覧

断捨離後に買い替えたもの。買い替えた方が良いもの。

な~んか、うまくいかないな~・・・・ とか 人生のどん底かもしれない・・・・・ などなど、どうすればいいかわからなくて、心底つらい 気持ちの時、何に頼ればいいのか、どうすれば解決するのかわからない、 そうゆう時って、判断力や感覚・感性がにぶって…

整理収納上手になるよりも、捨てるいさぎよさを最優先事項にするべし!

こんばんわ! 断捨離を初めて約1年の、花です もうすでにお金持ちで、うまくいっている方には関係ない記事です。 ワタシも以前は生理整頓・収納上手すぎて、 物をためこみ過ぎていました。 今の日本、なぜこんなに物をためる癖がついちゃったんでしょうね。…

断捨離 その後の変化は?!効果は?!

断捨離をしてその後効果があったかどうかの話をします。 ずばり!効果ありまくりですっ! 断捨離を実行して、物を9割以上捨てて (売らずに全部捨てたのは「空白の法則」にのっとった為) 健康UP! 掃除力UP! 人間関係の良さUP! 食事までUP!子供の集中力…

断捨離後の変化。→でも、買った物。

「断捨離」 「不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指す整理法」 断捨離、をしていながらも買ったものもあります。 それは 「観葉植物」 です。 風水で運気を上げるための必須アイテム 観葉植物 5個の観葉植物を100均で買いました。 それを入…

空白の法則にのっとり。夏服の数、トップスは5着、ボトムは2着のみ!

こんにちは! 断捨離&空白の法則&アファメーションで どんどん↑ぐんぐん↑運気上げ↑まくりの花です♪^^ 「空白の法則」を知って、まだ1か月くらい。 本当にビックリした。 「売ってしまったらダメなんだ!」 「捨てないと意味がないんだ!」 それからとい…

不要な物だらけの住まいからの引っ越し、そして、断捨離で9割の物を捨てました。

こんにちは! 断捨離&空白の法則&アファメーションで どんどん↑ぐんぐん↑運気上げ↑まくりの花です♪^^ 断捨離をはじめたきっかけは 引っ越し。 今の賃貸「2DK 」の前は 広い賃貸マンション約「60㎡・3LDK」の住まい。 なので物がたくさん置けた。 今思え…