シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

タダで断捨離に成功するコツは?!(^∇^)

タダと言っても、粗大ゴミ処理料金や

ゴミ袋代金は別ね!

(それらの料金はしれてる)

私は断捨離とアファメーションをネットで知った時

本も買わずセミナーにも行かず

ただ単に9割以上捨てる事で

断捨離が自然に身に付いたのです。

運気を落としていたのは大量の物が

あるから、と気付き捨て始めたら

部屋がなんとなくスッキリ、心もスッキリ

で気分がとても良かった。(^o^)

そして捨てる事がドンドン加速していきました。

思いきって捨てると部屋から物がドンドン減って

いくと、本当に気分が良くて

『次の休みはどこを片付けて何を捨てようかな♪(^∇^)』

ってワクワクしてました。

そして捨てると必ず別の何かが入ってくる事も

確信しました。

捨てた後に何か買いたくなった時

良い選択が出来るようにもなりました。

物への執着もなくなり本当に欲しい物や

必要な物だけを買うようになった。

昔は、今ある物量の10倍は物があったんです。

信じられないです。(笑)

今はほとんどの物が新品に近くて

綺麗で清潔でスッキリしてます。

どの収納場所も半分以上空いてます。

押し入れは1ヵ所だけど、半分以上空いてるし

収納家具と家具の間も隙間があったり

50センチ以上空いてたりするので

家具の裏側の掃除もしやすい。

私はただで断捨離が成功しました。(*^o^)/\(^-^*)

売る事はしてないです。

DVDや本CD等も、捨てました。

だからこその成功かもしれない。

(捨てるのが忍びない方は誰かに

貰ってもらうとか、どうですか?)

欲しい、という人もいますので。(^∇^)

-----------------------------------------------------------------------------

断捨離をされているブロガーさんの

↓↓↓ ブログがたくさんあります♪ ↓↓↓

とても勉強になるし、やる気がでます!


断捨離 ブログランキングへ