シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

シングルマザーは他のママにどう見られているのか?

うちの学校にはシンママさんが何人かいます。

 

ある時、仲良しのママ友に(旦那さんがいる家庭のママ)

 

「〇〇さんの(シンママさん)服装とかクツとか、言動って

明らかに男漁りっていうか、誰かのパパ狙ってんのっちゃう?」

 

みたいなニュアンスで言ってました。

私は

「えーーーーー!!!それはないやろー!!

あの人は誰にでもあんな感じやでー」

って言ったんだけど、それでも納得してなくて

過去の言動や服装について色々語ってました。

(この話以外ではとっても楽しくて、良いママさんで

大好きなんですよ♪)

とにかく、このシンママさんが嫌いらしい。

 

シンママの事を、そうゆう目で見てる人もいるっていう話です。

 

仮に彼氏探しをしてたとしても、それは個人の自由だし、

おしゃれだってしたっていい♪

 

私はそのシンママさんと、仲がいいし

パパママ関係なく社交的なのは、全てシンママさんの

娘さんの為だと知ってるから、悪口を言ってたママ友には

その事は伝えたけど、やっぱり納得してなかった。

 

まっ!どーでもいいけどさっ!

 

皆様(シンママさん)はどう思いますか?(*^_^*)

どう見られたい?

どうでもいい?

可愛く見られたい?

おしゃれに見られたい?

自分で築いた母子家庭生活が幸せならそれで充分?

 

 

 


人気ブログランキング