シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

コロナで無期限休みで困ってます。(ノД`)・゜・。

私が勤めている会社もとうとうコロナの影響が出てきました。

会社自体の売り上げは昨対でいうと、

国からの補助の対象外だそうです。

 

でも私が勤めている店舗は(いろんな所に店舗があります)大赤字が

ずーーーっと続いていて、どうなるのかな?って

思ってたら、今月から1人体制になってしまいました。

 

なので、社員さんと準社員さんの二人で一人体制で

やっていくとのことです。

 

パートは全員休みになります。

準社員さんも出勤日数が減ります。

 

他のパートさんは全員辞めてしまいました。

 

いつまで1人体制なのか分からず、

どうすればいいのかとても困ってしまっています。

 

2人体制にする為の、売り上げ額があって、

その金額を維持できる状態になったら

元どおりに2人~3人もしくは4人体制になる、

とのことです。

 

私はこの職場がとても気に入っているので、

辞めたくないです。

でも仕事もなく、休業手当などの補助金もないのでは、

どうしたらいいのか。。。

 

この前ハローワークに相談に行ってきたのですが、

仕事がなかったです。

 

年末年始に近づいてきたら、求人ももうちょっと増えるのかもしれない、

だけど、今はそれぞれの店舗で働いている

従業員さん自体も各店舗で休みやシフトを減らされる

状況になっているので、今後どのような求人がでるのか

難しい、とのことでした。

 

はぁ・・・どうなるのかな。。。

経済回復を願います。

コロナは完全には消えないかもしれないけど、

いつまでもコロナの影響でって言ってられない。

 

国からの援助がないのであれば、経済回復して

雇用を充実していかないと。

 

と思います。

 

 

 


人気ブログランキング