シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

上手くいかない、そんな時は。

なんか、上手くいかない、

なんか、ツラい、

頑張っても頑張っても

ツラい状況だ。

って気付いた人、

そして、このブログに来てくれて

ありがとうございます。

ツラい状況から抜け出せない方、

一度、住んでいる場所を、

見渡して下さい。

そして、一年前を思い出してみて、

物が増えてたら注意して下さい。

解決策は、たった一つ!

断捨離です!

捨てて、捨てて、捨てまくってください。

それか、誰かにあげて下さい。

私は、95%以上捨てました。

95%以上捨てた今も、何か

捨てれる物がないか、日々探し中です。

捨てはじめたら、どんどん捨てられるように

なっていきます。

最初はもったいない、って思うし、

思い出の物を手放す時は、

涙が出ました。

一年前は本当にツラくてツラくて、

でも物を減らさないといけない!って

気付いたので、悲しくても、

涙が出ても、処分しました。

でも、時が解決してくれます。

悲しい気持ちで手放しても、

いつの間にか忘れちゃってます。

人間なんて、そんなもんです。(^^)d

今日はおてんきもMax晴れ\(^o^)/

布団も干して最高です\(^o^)/

幸せです\(^o^)/

ありがとう!!!


断捨離 ブログランキングへ