シングルマザーの日記帳

プチミニマリストなシングルマザーのブログです。

ダブルワークについて・結果

この前の記事に書いたダブルワークをするかどうか?

ですが、無理だと悟りました(-_-;)

 

今の勤務先、通常に戻りました。

久しぶりの出勤で

ずっと立ち仕事なので、足・腰が痛い!!!

 

フルタイムなので、久々の仕事は

超~きつかったです。

 

でも働かせて頂けることが

本当にありがたいので、一生懸命働いています。

 

ユーチューブの、あるお店のオーナーの方の動画を見て

「何なら、店のオーナー自体が

(どこかの店舗でしょうね)

やる気ない」とか

「コンビニとかいっても不愛想」とか

「自分の店でも辞められたら困るから

逆にオーナーである自分が気を使っている」とか

「この人は(パートさんとかの事)頑張ってくれてるから

もっと給料を支払いたい、って思うような人を

雇いたい」などなど

 

という話を聞いたら、「あっ!そっか!」

「仕事はお給料を頂いているのだから、本当に本当に

頑張らないといけない!」って心から思った。

 

今までも色んな所で働いてきて、自分なりに

一生懸命やってきたけど、家では愚痴を言うことも

あって、それではいけないな、って気づいたんです。

 

愚痴が出るような仕事の仕方ではいけない。

常に、頭の中に「お給料を頂いている」という

事をおいて、働かなくてはいけない。

と思いました。

 

なので、頑張りますっ(*^▽^*)

良い動画が見れて感謝です。(*^▽^*)

 

 

 


人気ブログランキング